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"前回"に続いて韓国鯖エアナード1.8 勢力の英雄たち概要第二弾の今回は皆さんお待ちかねの「建築物の変更」についてまとめていきます。
これらのアップデートがいつ日本に来るかは分かりません。1.7のパッチが全て入っていないので長い目で見て半年は待つことになるでしょう。1.8の情報について仲間内やSNSなどで盛り上がるのは大いに結構ですが、公式放送でコメントしてルシPを困らせたり連絡帳で運営に情報開示要求したりするのは控えて頂きますようよろしくお願い致します。
※機械翻訳を通している為、ところどころ憶測で書いている部分もあります。
 又、日本に実装される際に仕様変更や各種調整が入る可能性があることを予め頭に入れておいて下さい。

【建築物の変更】
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▼既存の建築物を撤去せず、用途に応じて機能が特化された建築物に変更する新しい機能です。同じレベルの住宅の間の変更も可能で、特化した建築物も同じレベルでの変更が可能です。
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【生産特化建築物】
▼草屋根の農園を建築物の変更機能を利用して農業や採集、畜産、採掘に特化した建築物に変更することが出来ます。
汎用性の高い手入れ台を利用して穀物、肉、草花、薬剤などの原料の大量加工が出来ます。
▼1Fが生産サポート空間、2Fは居住空間になっています。
▼改良された給水筒は、より多くの水を利用できます。
▼屋根や床の隙間から稀に野草が生えてくることがあります。
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野原を抱いた農園(農業型農園)
 ・3つの苗床があり、農業と採集スペースとして利用出来ます。
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草原を抱いた農園(畜産型農園)
 ・2つの苗床があり、農業と採集スペースとして利用出来ます。
 ・苗床が少ない代わりに設置された大型の家畜小屋は家畜をより簡単に管理することが可能です。
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鉱脈を抱いた農園(採掘型農園)
 ・2つの苗床があり、農業と採集スペースとして利用出来ます。
 ・苗床が少ない代わりに設置された採掘機からは1時間ごとに岩石や様々な金属、宝石を獲得できます。

【製作特化建築物】
▼中/大型住宅を建築物の変更機能を利用して装備品、消耗品、特産品の製作に特化した建築物に変更することが出来ます。
複合加工旋盤を使って石材、木材、金属などの材料を大量加工が出来ます。
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△最上階に簡単に移動できる機能付です。
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装備設計者の作業室と工作所(装備製作型住宅)
 ・封印された装備をより簡単に製作することが出来ます。
 ・稀に輝く魔力を持った完成品が獲得出来ることがあります。
 ・輝く魔力を持った封印された装備は、製作の中核となる装備を作ることが出来ます。
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補給品製作者の作業室と工作所(消耗品生産型住宅)
 ・高レベルの食糧やポーションをより簡単に製作することが出来ます。
 ・稀に生産量の増加効果が発生することがあります。
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主席の作業室と工作所(特産品製作型住宅)
 ・一般的な材料で新しい特産品を製作することが出来ます。
  (ただし、特産品が無い地域では製作できません)
 ・稀に高レベルの品質を持った特産品が作れることがあります。
 ・1Fの背面にも製作台が設置されていて、こちらでも作ることが出来ます。

【専用住宅共通特典】
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材料加工製作台
 ・生産特化建築物の制作に特化した建築物は、各用途に応じた加工製作台が用意されています。
 ・各製作台の大量加工より更に迅速に加工することができ、要求熟練度がありません。
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配達依頼ポスト
 ・ にょきにょきミミズ/ビリビリの葉/温かい堆肥のいずれかを納品する共通の生命形態デイリークエストを受けることが出来ます。
 ・各建築物に合わせた専用の配達デイリークエストを追加で受けることも出来ます。
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帰還
 ・家主限定で、建築物にすぐさま移動できるアイテム朧気な空間の暖かさが用意されています。

【建築物の変更方法】
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△完成した状態の建築物の管理ウィンドウから、建築物の変更ボタンを使用して他の建築物に変更することが出来ます。
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△変更が適用された後、ゴンの祝福ハンマーを使って完成となります。

【建築物の変更時における留意事項】
▼税金が滞納状態であったり、販売登録状態では変更できません。
▼変更が適用されると新しい建築物の税金が新たに納付されます。
デポジットは払い戻しされますが、事前納付された税金は還付されません
▼庭に残された植物貿易品設置された家具は住宅撤去時と同じ回収ルールでメールによる返送やアイテム消滅になります。

【住宅地の改善】
▼中立地域の住宅街の保護
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 ・ヌイア大陸とハリハラ大陸の中立地域に位置する住宅街に闘争1段階~紛争状態の間、保護ルールが適用されます。
 ・地域が戦争状態になった場合は保護ルールが適用されません。
 ・該当の地域では、住宅地にいるキャラクターを先制攻撃することが出来ません。
 ・住宅地内のキャラクターが攻撃した場合や、既に戦闘状態だった場合は戦闘が終了するまでお互いの攻撃が可能です。
▼高級住宅街の緩和
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 ・高級住宅街が共通住宅街に統合されます。
 ・養殖場、海洋住宅街、カボチャカカシ菜園専用地域は維持されます。


エアナード1.8で追加されるハウジングコンテンツ「建築物の変更」の概要まとめは以上です。ArcheAge初となる大型なハウジングコンテンツ追加なので非常に楽しみです。プレイヤーに合ったタイプの建築物にすることで今以上に製作生産活動がしやすくなりますね。装備生産型住宅の輝く魔力を持った装備が気になります。製作の中核となる装備を作ることが出来るというのはこれを素材として使うことで、製作段階をスキップできたりしちゃうんでしょうか?
昨日TLに流させて頂きましたがYoutubeの方でハウジングコンテンツのPVも公開されています。見てもらえば分かるかと思いますが、既存の2階建て住宅もきちんと設計変更されて3階建て(正確には屋上ですが)になっています。

現在邸宅しか所有してないので邸宅のアップグレードや"開発インタビュー"の時に取り上げた樹上住宅も気になります。フェレとしては木の上生活とか野生の血が騒ぎますね。
次回は第三弾ということで「英雄になる為に」をお送りしたいと思います。情報サイトInvenさんの方で昨日総まとめ記事が上がっていて涙目もう知っている人もいるかと思いますが新たに追加される証で作る装備についてや戦闘ペットなどについてとなります。

参考
http://archeage.xlgames.com/wikis/%EA%B1%B4%EC%B6%95%EB%AC%BC%20%EB%B3%80%EA%B2%BD
http://archeage.xlgames.com/wikis/%EC%83%9D%EC%82%B0%20%ED%8A%B9%ED%99%94%20%EA%B1%B4%EC%B6%95%EB%AC%BC
http://archeage.xlgames.com/wikis/%EC%A0%9C%EC%9E%91%20%ED%8A%B9%ED%99%94%20%EA%B1%B4%EC%B6%95%EB%AC%BC

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